サービス内容

株式会社ERAB~エラブ~の選べる賃貸管理

0円管理プラン

「東京23区全域及びその周辺地域」かつ「一棟マンション、アパート」が対象となります。
現状のサービスを維持しながらも、大幅な収支の改善と安定経営をサポートをさせて頂きます。

0円管理プランの内容と特徴

  • 管理費は永年に0円

    東京23区全域及びその周辺地域の賃貸物件(一棟マンション・アパート)は月々の管理費は永年に0円です。

  • 適正な工事価格と工事期間短縮で家賃収益UP

    提携のリフォーム会社があるため、工事費用・工期短縮を行えます。工事費用には当社利益はありません。

  • 自社仲介+他社仲介だからこその安定した入居促進

    自社仲介だけではなく、他社不動産会社へいち早く物件情報を公開することで、一日でも早く入居者様の決定を目指します。

  • 集金管理・督促関連業務にも対応

    集金管理も行います。滞納者への督促関連業務も当社で行います。

  • 夜間・休日のコールセンター完備

    夜間・休日のコールセンターを完備をすることで、入居者様・物件の突発的なご要望にも対応いたします。

  • 巡回清掃・定期清掃は要見積り

    巡回清掃・定期清掃は要見積りとなります。現在の管理会社で未対応な部分があればご相談ください。

定額管理プラン

家賃収入が多く、管理費に悩まれている方へおすすめです。
また、支出を定額にし、収支を安定した不動産経営をお望みの方へもおすすめのプランとなっております。

定額管理プランの内容と特徴

  • 管理料が一律料金で明確

    管理料は一律1,100円(税込み)

  • 適正な工事価格と工事期間短縮で家賃収益UP

    提携のリフォーム会社があるため、工事費用・工期短縮を行えます。

  • 自社仲介+他社仲介だからこその安定した入居促進

    自社仲介だけではなく、他社不動産会社へいち早く物件情報を公開することで、一日でも早く入居者様の決定を目指します。

  • 当初6カ月の管理手数料無料。

    当初6カ月の管理手数料無料。
    ※キャンペーン期間のみ適用となります。

  • 集金管理・督促関連業務にも対応

    集金管理は当社にて行います。年間の支払調書もお出しさせて頂きます。

  • 夜間・休日のコールセンター完備

    夜間・休日のコールセンターを完備をすることで、入居者様・物件の突発的なご要望にも対応いたします。

3%管理プラン

今よりも管理コストを下げたいけど、ご自身で「巡回清掃」「定期巡回」「維持管理」などをご手配されており、一括して任せたい。という方へおすすめです。長くお付き合い頂けますと更なるオプションも付与されるプランとなります。

3%管理プランの内容

  • 無料インターネット設備の提供(Wi-fi付き)

    入居者向けの無料インターネット設備を無料でご提供させて頂きます!オーナー様の導入費用・ランニングコストは一切御座いません。

  • 適正な工事価格と工事期間短縮で家賃収益UP

    提携のリフォーム会社があるため、工事費用・工期短縮を行えます。

  • 自社仲介+他社仲介だからこその安定した入居促進

    自社仲介だけではなく、他社不動産会社へいち早く物件情報を公開することで、一日でも早く入居者様の決定を目指します。

  • 集金管理・督促関連業務にも対応

    集金管理は当社にて行います。年間の支払調書もお出しさせて頂きます。

  • 夜間・休日のコールセンター完備

    夜間・休日のコールセンターを完備をすることで、入居者様・物件の突発的なご要望にも対応いたします。

  • 他社で未対応な部分はご相談ください。

    巡回清掃・定期清掃は要見積りとなります。現在の管理会社で未対応な部分があればご相談ください。

業務内容

1入居者募集
  • 募集賃料の査定
  • 募集図面の作成
  • 募集広告の手配
2入居者審査
  • 当社指定の保証会社による審査
  • 入居希望者の調査
3契約・引き渡し
  • 契約書・重要事項説明書の作成・締結
  • 契約金の受取・鍵渡し・保険加入
4更新業務
  • 契約更新の確認と交渉
  • 更新契約書類の作成
  • 更新料の徴収
5入居管理
  • 入居者情報の管理
  • 賃料など集金・滞納金の督促状発行
  • トラブル・問い合わせ・要望への対応
  • オーナー様への賃料送金
  • オーナー様への月間明細書・年間収支報告書の提出
6退去対応
  • 解約受付・退去の立会い
  • 補修見積りと手配
7原状回復
  • 資産バリューアップ可能の工事提案
  • 原状回復工事の手配・監督
8敷金精算
  • 入居者と精算内容の調整
  • 敷金の精算・送金

導入フロー

  • 01

    まずはお問い合わせください

    お電話(TEL:03-6822-0226)もしくは フォーム よりお問い合わせください。

  • 02

    物件情報のご提出依頼

    具体的なご相談やお見積りの前に、物件情報をご提出いただきます。
    個別に診断し、事前にお見積りをご準備させて頂きます。

  • 03

    お打ち合わせ・管理委託のご説明

    管理委託契約を締結する前に、不動産業界歴10年以上、賃貸経営管理士、宅地建物取引士の有資格者が直接お会いして管理委託についてのご説明、打ち合わせのお時間を頂きます。オーナー様のご要望を頂いた上で、ご希望に沿った管理プランをご提案させて頂きます。

  • 04

    管理委託のご依頼

    弊社へ管理変更をご希望されましたら管理委託契約を締結します。
    現在の管理会社様との打ち合わせはオーナー様に代わり弊社が窓口になりますので、煩わしい業務を全てお任せいただけます。

  • 05

    管理業務の開始

    ご契約頂いたプラン内容に基づき、弊社にて管理業務を開始させて頂きます。