よくあるご質問

サービスについて、お客様よりよくいただくご質問をまとめております。
該当のご質問がない場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

サービス内容関連

本当に管理料が無料なんですか?

はい、本当です。
基本的な管理業務全般は全て無料で請け負っています。但し、「業務委託手数料(1ヶ月(税別))」「更新料(0.5ヶ月(税別))」等のご入居者様が決定した際や「定期清掃」「定期巡回」などは別途費用は発生致します。

東京23区全域及びその周辺地域」「一棟マンション・アパート」以外の物件はご対応可能でしょうか?

対応可能です。分譲マンションの1室、1棟マンション、戸建て、事務所、店舗等、いずれも対応可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。エリアにつきましても、対応可能なエリアもございますので、まずはご相談くださいませ。

紹介者がいない場合はどうすればいいでしょうか?

業務提携を頂いております、金融機関、建築会社、お取引頂いておりますオーナー様からのご紹介が導入条件となります。ご紹介者様がいない場合は、当社へご連絡をお願い致します。

管理プランの変更は途中でも可能でしょうか?

年度途中でも変更可能です。

オーナー様のご状況に合ったプランにてご対応をさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

家賃滞納しており、管理委託契約前の滞納であっても督促・回収はお願いできますか?

もちろん対応させて頂きます。
連帯保証人へ督促や入居者への内容証明郵便の送付など、家賃回収に伴う業務は弊社が代行致します。また、管理変更後の新しい入居者については家賃保証制度もございますのでご安心いただけます。

所有物件が複数あるのですがまとめてお願いできますか?

ご対応可能です。所有物件が複数ある場合、物件毎の送金明細を毎月送付致します。
もちろん、新契約・更新・退去・原状回復時にもオーナー様のご希望に添って毎月送金時相殺や別途ご請求書発行等のご対応をさせて頂きます。

オーナー様向け

定休日や夜間の緊急対応はどうなっているのか?また、入居者様からの緊急連絡はどのような対応になりますか?

24時間対応が可能なコールセンターを設けております。一時受付から、改修対応まで可能となります。

月々の支払明細や年間の支払調書はどのような形できますか?

郵送でのご対応をさせて頂いております。
今後はウェブ公開を目指しておりますが、現状は郵送のみの対応となります。

物件メンテナンスに困っています。どのようにしていけば良いか相談は可能でしょうか?

可能であります。必要であれば、メンテナンス内容に応じて現地で業者立ち合いにてアドバイスをさせて頂くことも可能です。何なりとご相談ください。

入居者様向け

退去のご連絡をしたいのですが、どこにご連絡をすればよいでしょうか?

当社へご連絡をお願い致します。
TEL:03-6822-0226
営業時間は10:00~17:00となります。
定休日は水曜、日曜、祝日となります。

お部屋の設備・建具等を破損させてしまいました。どこにご連絡をすればよいでしょうか?

当社へご連絡をお願い致します。
TEL:03-6822-0226
営業時間は10:00~17:00となります。
定休日は水曜、日曜、祝日となります。